cocabuの日記

new post every sometimes

赤羽 丸健水産後記

一昨日寄った「丸健水産」、昨日放送の「ニンゲン観察・モニタリング」という番組でロケ場所になっていた。店頭のテンポのいいおじさんとか映っていて、2日前だけなのに懐かしいような!
収録は少し前だと思うが、テレビ放送翌日の今日辺り混んでいるのだろうか?
行った時は、好天の都内観光(花見付き)といい、空いていて本当にタイミングバッチリだった。「丸健水産」の立ち飲みで気になっていたことで、例の店頭のおじさんが、テーブルが以前のように通路にはみ出して置けないこと、つまり通行の支障にならなことをしきりに話していた。自分達もNHKの「72時間ドキュメント」で知って、お店に行った口なので、人気店故のことかもしれない。
また、ほとぼりが冷めた頃・・・。