cocabuの日記

new post every sometimes

ナビの仕様変更 1

我が家に新しく来た車「ホンダ ベゼル」。
買って気が付いたことに、走行中テレビが見れない(DVD動画も)。前のフィットの時は、納車の時に走行中のテレビ視聴が”なぜか”出来ていたので、そういうものと思っていた。ご丁寧に、今回はオプションの追加アンテナまでつけて、意味がなくなりそうなので、それを回避するパーツを組み込んだ。
イメージ 1
カプラーにかませて、アースするだけ。
最初の難関は、パネルの取り外し。結構プラスチックの爪とかを折ってしまう可能性が高く苦手分野。ここだけは、ディーラーでお願いした。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
結局、白いプラスチックのカバーがついたクリップとガイド用の爪ではまっているだけだった。自分でやってもよっぽどのことがなければ折らない感じ。
右裏に、ハザードスイッチのコネクターがあります。
イメージ 7


イメージ 8
2へ、つづく。