cocabuの日記

new post every sometimes

ラグビー観戦と都内観光 2

イメージ 1
それにしても、たくましい鳩。
イメージ 2
選手ががんがん当たっていても、ちょっと離れたところで、試合途中の芝の補修で播かれた芝の種入りの土の回りに取りついている。
黄色のユニホームはサントリーの選手。
 
最後は「荻窪ラーメン」。
これだけは、テレビでどの店とかいうことも無く、場所以外ノープラン。
外苑駅から銀座線で赤坂見附駅へ。赤坂見附駅から丸ノ内線荻窪へ。
何となく目についた商店街へ向かう。そして、何となく2軒目に見たラーメン屋さんに入る。荻窪ラーメンって有名なので、駅周辺にもたくさんお店が並んでいると思ったらさのあらず。
そう言えば、どこかの沿線沿いに多いことを思う出したが、地理に暗くあてどなく捜し歩くことには至らず。
イメージ 3
味等は、主観が入り込みすぎることなので、そこは言及しないが、自分の基準では平均よりかなり良いかと思った。何と言っても、ラーメンらしいシンプルさ。既に主観入りすぎ!
イメージ 4
ただいま16時半。ぼちぼち、店の前に席待ちのお客さんが溜まってきたので、早々に退散。行き当たりばったりだったけど、何となく得した気分。
 
荻窪からは、そのまま丸ノ内線でそのまま渋新宿ひ引き返し、いつも行きそびれるビックカメラへ。
例の爆買いの名残といえる風景もちらほら。まとめ買いした時の特設コーナーなどあり。
先日買ったモバイルバッテリーが、ケーブルの関係で出力先端がミニUSBからスマホなどに多いマイクロUSBに切り替わった。
イメージ 7
購入したものはそれにあたりマイクロUSBに付けてウォークマンと携帯電話に充電できるアダプター。特にウォークマンポートに刺せるアダプターなど自宅周辺の店で見たことが無かったので、即購入。
イメージ 5
 
イメージ 6
ウォークマンハイレゾなどは景気が良いらしいが、アップルに押されている状況なので、ここまで来なければいけないのか?
携帯電話のアクセサリー関係は、大型店でも片隅だった。ガラケイ復活だから、もうちょっと変わってくるのかな。