cocabuの日記

new post every sometimes

新しい道具

畑との往復で使おうと買った二輪車式のネコであったが、ちょっと大げさでな気がして使いずら感じ。もうちょっと手軽に使えるように手に入れたもいの。
本家ラジオフライヤーの模造品ともいえなくないが、キャンパーズコレクション キャリートラック 。本日組み立てをした。
イメージ 1
バケットにmade in cinaの刻印。
いろいろあって組み立てに、5時間かかった。
カスタマーレビューに作りが緩いとのこととタイヤの匂いがすごいとの意見が多数占める。まず、作りが緩いの件。
イメージ 2
上記の前輪可動(車軸端ではなく)のアップであるが以下。
イメージ 3
確かに緩い。と言うことで以下。
イメージ 4
ばねワッシャを外ワッシャの厚みで修正。
イメージ 5
袋ナットも閉め込めばこの通り。怪我の功名かダブルナットで対応。
イメージ 6
噂のタイヤの匂いも、1日経ったら結構抜けて概ね良好。
イメージ 7
錆止めとベアリング部のグリスアップ、空気圧チェックは済み
イメージ 8
可動部のクリアランスも問題なし。
二輪車ねこと同様Made in chinaは何故か車軸端は割りピン仕様。
イメージ 9
ベアリングの「ゴリゴリ」はいつものグリスで対応。
イメージ 10