cocabuの日記

new post every sometimes

小麦種子「ミナミノカオリ」到着

6月に注文した小麦種子が昨日届いた。
今年は農地が間に合わないため、春播きにそなえて越冬予定。畑で越冬させないのはかわいそうであるが仕方ない。
作物の種子なんて、はどんな形で送られてくるのかなんて想像が付かないのが普通。そこで、これ!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
4Kgといえば、だいたい10a分弱の必要量。
保管方法は、種子を頼んだ「のうけん」さんに問い合わせ中。
今回、秋播きはできなかったが、春播きだったら、春前に種子の注文を出せばよいかというと既に「売り切れ」なので結果的には、今年6月の予約注文で手に入れておいて良かった。「のうけん」さんも「ミナミノカオリ」の春播きは情報がないとのことであったが、春播き性はあるとのことで、挑戦権はあると思う。