cocabuの日記

new post every sometimes

良かった誤算(充電式ブロア)

 

そろそろ小カブの収穫も終わるので、防虫ネットの洗浄と片付けが始まる。

井戸水をポンプアップしているので、一般の水道圧よりは低い。そこで高圧洗浄器の利用を考えた。HIDAKAの100vの高圧洗浄器は持っているが畑には電源がない。思い付いたのが充電式の高圧洗浄器。以下

f:id:cocabu:20201107164337j:image

一緒にブロアがあるのは、予備のバッテリーを買おうと思って調べると、バッテリー単体が7000円。なのにブロアに充電器と同じ品番のバッテリーパックが付いて7380円。要するにバッテリー単品を買うのに380円プラスでブロア本体に充電器が付いてくる計算。と言うことで予定外の買い物。

f:id:cocabu:20201107165439j:image
f:id:cocabu:20201107165442j:image

HIDAKAの高圧洗浄器の威力を知っていると、物足りないことは否めない。実戦は再来週頃であるが、試験的に使って心配な程の低圧なので、一応タービンノズルを注文している。

ここまで高圧洗浄器に途中までの話。

本題の誤算の話。充電式のブロアはかなり使える。庭の落ち葉掃きだけでなく、洗車後のパネルの隙間等に残った水滴の噴き飛ばしに使えた。

例えばこんな所。

f:id:cocabu:20201107170218j:image

f:id:cocabu:20201107170256j:image
f:id:cocabu:20201107170313j:image
f:id:cocabu:20201107170309j:image
f:id:cocabu:20201107170247j:image
f:id:cocabu:20201107170306j:image
f:id:cocabu:20201107170300j:image

スライドドアのレールとフロントグリル周りで等は目から鱗

バイクに乗っていた頃、何で気が付かなかったか悔やまれた。と言うか、バイクの洗車では必須アイテムだと思った。

取り敢えず高圧洗浄器とブロアでバッテリー2個を回す計画が立てられる。

f:id:cocabu:20201107171220j:image
f:id:cocabu:20201107171215j:image

このメーカーは充電式のインパクトやサンダー、丸ノコ等がラインナップされている。丸ノコは掃除機の接続ができる仕様も気が利いている。なので次の工具の更新は同じメーカーでいこうと思う。