cocabuの日記

new post every sometimes

2015 西日本ツーリング 10

チェックアウト後、回りきれなかった「金剛峯寺」へ。
イメージ 2
イメージ 1
 
イメージ 3
国内最大級の石庭という「蟠龍庭」(ばんりゅうてい)
イメージ 4
 
イメージ 5
屋根の上の「樽」発見。
イメージ 6
 
イメージ 7
高野山はここまで。
イメージ 8
 
楽しみの「龍神スカイライン」は一抹の不安を持って向かう。
護摩山タワー」にて。
イメージ 9
 
イメージ 10
ほんと、山ん中!
イメージ 11
龍神温泉」まであと3㎞のところ。ついにその時が・・・。
走り屋風の遅い車に付いて走っていると、何か曲がりづらい。
絶対変と、路肩にバイクを止める。まあ、理由は分かっていたのだが。パンク!
イメージ 12
タイヤセンターが減りすぎ、薄くなりすぎでエア漏れ。
ここで、一大事があった。自分のバイクは「ローダウンリンク」を入れてある。ゆえに、車高を下げてある分(2㎝)サイドスタンドで駐めたとき、車体が立ち気味になる。
リアタイヤがペチャンコになれば、自立できない状態に陥りかねない。
エアが抜ききれないうちに、瞬間路肩の石をタイヤにかませて事なきを得る。あと5秒もたついたら、バイクを倒して置いておくしかなかったかもしれない。
イメージ 13
こんなになるまで使いなさんなってこと。ある意味自己管理不足。
取りあえず、バイクは止められた。さて、つぎはと・・・。
レッカーの手配。携帯電話はというと、「圏外」の表示。
近くで電気工事をしている人に聞いたら、「この辺は基本的に携帯電話は圏外、2㎞ぐらいの所にガソリンスタンドはあるよ」とのこと。
時々、携帯電話の表示を見ながらガソリンスタンドを目指す。谷筋にある道を下っていくと日当たり最高でかんかん照り。近くで民家を発見するもお留守。さらにとぼとぼと歩いていると、偶然パトカーが通りかかる。ある意味必死に止めて事情を話し、ガソリンスタンドまで乗せてもらう。
弓場石油店さんに着く。最初に、近くの公衆電話でレッカーを頼んだが、如何せん後の連絡が着けられない。固定電話のあるガソリンスタンドにすがるしか無く、店主にお願いすると、電話での連絡受け取りのOKを頂き事なきを得る。
よくよく聞くと、ガソリンスタンドの周辺はau以外は通じるとのこと。初めてキャリア変更したいと思った。パンクをしてからかれこれ2時程でレッツカーにバイクを乗せてもらう。
イメージ 14
保険会社から、自身で探すように言われた、タイヤ交換の作業が出来るお店も5件目にヒット。                                               
                                                
                                                つづく