cocabuの日記

new post every sometimes

ブレーキパット交換

今まで使用していたSBSのブレーキパットからRKに変更。
SBSのタッチは気に入っていたが、もうちょっと食い付きがほしいところをRKに期待して交換した。
イメージ 1
こればっかりは交換してみないとわからないこと。
以下比較。
イメージ 2
SBSの残量も比べた。
イメージ 3
 
イメージ 4
まさかの、戻しに備えて一応とっておく。
イメージ 5
 
イメージ 6
シリンダーピストンの固着している個所はフロント8か所、リア2か所の全てで無し。
手で押込めるレベルで動作性は良好。
ピストンも90度程度回転させてシールの当たりを均等化。キッチン洗剤でキャリパーを洗い、その後、シリコングリスで突出させたピストンの側面を磨く。
フロントは左右同時進行の時、役に立ったピストンを押す道具。
イメージ 7
車でしか使ったことがなかったがここで活躍とは思いもつかず。
来月から使えなくなる御殿場市のごみ袋もこんな状況で使われる。
イメージ 8
時間があったら、ブレーキフルードの全量交換もしたかったが、後日とするためホイールに水をかけたくなかったのでこのように!
中途半端に残った時間で、チェーンの洗浄と注油でバイクのことは終わる。
更にまた、こかぶの水やりとお昼に届いたWi-Fiルーターの設置を片づける。