cocabuの日記

new post every sometimes

今年の初キャンプ

ゴールデンウィークの2~4日の2泊とデイキャンプで3日の予定で、「早川町オートキャンプ場」でキャンプ決行。
我が家はここしか行かないことになっている?
イメージ 1
連休と言うことで、かなりの込み具合。
いつのもセット。
イメージ 2
 
イメージ 3
セッティングが済めば速攻「草塩温泉」へ。キャンプ場から1番近いところ。
さっさと、飲酒と焚火をしたいだけ。
イメージ 4
 
3日は「早川町山菜まつり」が偶然あったので行ってみる。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
学校のグランドを使って催されていたが、凄い大勢の人が来ていた。
数年前に初めて行った時は、「南アルプスプラザ」と言うここより下ったところで行っていたが程々の人出と言うくらいだったのであるが、ビックリ。
山菜まつりと言うぐらいなので、山菜のてんぷらや山菜そばのお店が多かった。
この後、温泉と午後のバーべキューの食材買い出しがあったので「セルバみのぶ店」まで下る。
最終日は、無理を言って1日のんびりしたいのでデイキャンプ扱いにしてもらって、お昼のポトフが最後のキャンプでの食事として、撤収。
時折、ぱらぱらと雨が降っていたが雲間から日差しがあるタイミングでシェルターとテントもしっかり乾かしてたたむことが出来てラッキー。
前日の天気予報では昼前後雨だったので、1日延長も考えていたが、ありがたく予報が外れた。
帰りは東名高速を使ったが、ほとんど渋滞にもはまらず、ここもラッキーですべて終了。
連休最終日は、車のコーティングでつぶれた。