cocabuの日記

new post every sometimes

東北ツーリング予定

今日になってしまったが、4泊5日で日本海回りで東北を回る予定。
家庭用に壁に張ったルートプランは以下。
イメージ 1
メインは「ゆうき青森農協野辺地支所」の訪問。こかぶの勉強である。
ちょっと奇遇はNHKBSで「こころ旅」という、日野正平氏が自転車で全国各地を回る番組がある。気になったところのみたまに見るだけだったが、再放送枠で青森方面が入っていた。視聴すると何と野辺地駅からスタートの設定。何だか本当に奇遇。
後は、「大潟富士」という男鹿半島の根元の干拓地にある高さは富士山の1000分の1で3.367m、標高0mという山と竜飛岬の「階段国道」。
取り合えづ、魚沼スカイライン経由、燕三条の「地場産業振興センター」回りで新潟入り。フェリー泊で秋田まで。
今のバイクが耕運機に化けたら最後のロングツーリング???
 
発見した事、嫁の実家の墓参りに向けて線香持参の用意をしていたら、100均で買った老眼鏡のケースに収まってジャストサイズ。
イメージ 2
こんなこともあるんだ!
まあ、バイクで乗りつけて嫁の実家の墓参りする人も少ないだろうが・・・。