cocabuの日記

new post every sometimes

アーチェリー試射

前日仕上げた弓の初射。

まず、矢がぐにゃぐにゃと動き大きく左カーブ。

クリッカーも切れないうちにリリースしてしまいベインを破損。

どうせベインも傷々だし、やっぱベアチューンしなきゃと2本の矢のベインを外す。

取り敢えず、上手な人の意見も頂きプランジャーの反力を落とす。

全体的に、左寄りなのだが、かなりいい感じに的の中心に集まった。

ただし、なぜかベアボーンの方が真ん中に集まる不思議な現象が?

 

帰宅してから、プランジャーの中のバネを弱いものに交換し、突き出しも微妙に減らす。クリッカーとプレートも浮いていたので、少し曲げてちゃんと接するように調整しておしまい!