どっさりと交換予定のパーツ。
約90000km走破のトレイルブレーザーのブレーキ関係を新調。
しかし、ステンメッシュのブレーキホースとキャリパーに難あり。
訳あって、だだいまディーラー預かり。
しかし、アメ車ってなかなかファンキーでブレーキパイプとホースの接続のフレアナットなんて、フロントは14㎜なのにリアは9/16inchで、ISOとインチ規格が混在。どっちかにしてくれって工具が増えるばかり。
ちなみに、右端はバイクのオイルとエレメント。オイルはVerity FS-HRというものを常用していたが、今回それがVer3になっていた。Ver2って無かったなぁ。
フロント14㎜のフレアナット リア9/16inchのフレアナット
珍しいワンショット、ブレーキホースをカッターでカット。
サスペンス物じゃなきゃ無いシチュエーションだ。たぶん、もう一生こんなことはしないだろう。
キャリパーもファンキーであった。ブレーキパッドの端を削っておさめた次第。
過去にハイマウントストップランプの交換の時も、結局取り付けスペースに合わなかったので、車体側を削ったっけ!アメ車って、そのようなものと、ディーラー伝。
before after