cocabuの日記

new post every sometimes

ファンケルクラシック観戦

昨年日本シニアツアー歴代最多ギャラリー数25,214名を記録した大会だけに大変な混み様。

f:id:cocabu:20190825073247j:image

写真NGなので風景のみ、そっと撮らせてもらった。

多少暑かったが、高原の爽やかさは少し出ていた。去年はかなり暑かったが・・・。

f:id:cocabu:20190825073515j:image

会場内では、りんごを合わせた青汁と小瓶のドリンクを頂いた。

今回は、目的2つ。

力みのない選手のスイングから、アーチェリーの射型リセット中の自分に参考とすること。

もう1つは、豪華な参加お土産を頂くこと。

f:id:cocabu:20190825073909j:image

運営ボランティアやスタッフさん、選手の皆さん等々頑張っているのが分かり企業努力に頭が下がります。

ただ、自衛隊の「総合火力演習」と毎年被っていて、会場上空をジェット機が通り近くの演習地に何かを撃ち込んだり、大砲の音が響くのは他から来た観戦客や選手は最初驚くのではなかろうか?地元の自分はほぼ免疫があるので、そんなに気にならなくなっていますが。