cocabuの日記

new post every sometimes

シンポジウムの案内

いよいよ、明日開催となります。当日参加できます。
「被害者支援」と並走する「加害者支援」(いろいろな状況で罪を犯した方の支援)と言う一般的には微妙な分野になりますが、今まで知らなかった「人」の見方が見つかると思います。
タイトルのちょっと難しい感はありますが、新しい知見を得られるはずです。
刑法犯で刑務所に収監される割合は、全ての約2%。
裁判で意思や事実を表せず実刑となり、そのまま収監される障がい者。受刑者の1/3弱はIQ70未満との統計も報告されている。
罰金刑にも関わらず、罰金が払えず収監される貧困者。
また、再犯・・・。
 自分は当日、たぶん「にわかカメラマン」でお手伝い!?

イメージ 1
 


イメージ 2