cocabuの日記

new post every sometimes

座禅、益子焼とレークタウン 2

8:50越谷の「イオンレークタウン」到着。
イメージ 1
 
イメージ 2
なぜ、ここを知って来たかと言うと、先日終わったドラマの「斉藤さん2」のロケ地であったのを見て知って、是非行ってみたいと思ったこと。
ところどころ、ああここ、ここってところばかり。
イメージ 3
このカットもたくさん出てきた。
ドラマでは無かったけど、こんな面白いデザインも!
イメージ 4
しかし、やたらと広い。3つのエリアに分かれて、mori・kaze・laketown outletである。
滞在は10時間ちょっと。モリ・カゼで各3時間半・アウトレットで3時間というところ。
耐久戦であった。大変なのであろう証拠にモールの途中にマッサージチェアーがあることで分かるだろう。ご親切に10分100円。  健康ランドでは同じ時間で200円。
イメージ 5
 
イメージ 6
首都高に20時頃入ればすいているかなと思ったが、6号が結構な渋滞。
さすが、連休中。自宅到着は日付が変わってました。
イメージ 7
 
イメージ 8
珍しい者も手に入れた。「麦みそ」といば大麦からであるが、これは小麦からのもの。
迷わず手が伸びた。と同時に、小麦収穫後みそに加工できないかと考えたことがあったので先の選択肢にも偶然出会う。
細かいことになるが、小麦収穫後乾燥機にかけなければいけないが、穀物乾燥機を持っていない自分は乾燥機を経ずに何か出来ないか考えていた。  どうかなぁ~!
隣の甘酒は肉に付け込んで一晩寝かし、焼くときの調味料として。
イメージ 9