cocabuの日記

new post every sometimes

RIDE&MEETのおまけ

ライド&ミートに行ったもう一つの理由。
山中湖交流センター「きらら」の見学。毎年8月1日の山中湖畔で報湖祭というイベントがある。この前、偶然行ったものであるが、歴史のあるもので確か90回とか何とか案内があったようで。細かいことは抜きで、花火を見たく出かけたものであった。山中湖畔の4か所から花火が打ち上げられるとのことで、その一会場が「きらら」であった。
当日は毎回かなりの混雑との情報を得ていたところ、138号線が山中湖を一周する413号線にあたる旭日丘の無料駐車場が偶然1台開いているところを発見、速攻駐車。
「きらら」も駐車花火見学の候補としていたが、ここを離れると駐車場の確保が難しくなることを嫌い定置。
そんなことで、立ち寄りそびれて気になっていた場所。これまた偶然ライド&ミートの会場とはいかに。
イメージ 2
芝生でロケーションばっちりの場所。(ちょっと手前は芝が禿げていますが・・・)
メイフライチェアーが似合いそう。
近日ピクニック予定。
イメージ 1
 
イメージ 3