cocabuの日記

new post every sometimes

今後のおおざっぱな方針

とにかく、勉強。
6月頃に北海道に小麦事情の視察に行けたらいいな。(もちろんバイクで)
8月位に耕作地の運用開始。地主さんからは「機械で地おこししておくよ」とまたありがたいお言葉。
ときどき、知人の田んぼの草取り手伝い。神奈川県の高校の先生方の集まり「無農薬栽培方々」に参加。農業に興味をもって最初に参加させてもらった自分の原点。
11月あたりに小麦の種まき。ただまけばいいってもんじゃなく、種の消毒とかあるらしい。
など、考えをめぐらしたのは、いつもの「とらや工房」
イメージ 1
 
イメージ 2
同時に友人の学位申請論文という難しいものも拝読。申請が通ると博士になるのだそう。
ハカセ・ハクシいったい読みはどっち?
読みながら頭に浮かんだこと「勝に不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」