cocabuの日記

new post every sometimes

ご迷惑の清算

バッテリー交換後の初ツーリング。
アクセルの「つき」がかなり向上。と言うことはバッテリーもかなりくたびれていたということ。レギュレーターの心配も払拭された。
ツーリングの行先は山梨の鰍沢の山奥「つくたべかん」と「早川町オートキャンプ場」。
もはや、ホームコースと化しているルート。河口湖の「若彦トンネル」から芦川村を経て県道36号線を通る。
10時スタートで、「つくたべかん」へは12時ちょっと前に到着。
清算の第一。前回寄った時に好物の「小麦まんじゅう」をお願いしながら、財布を忘れてご迷惑をかけてしまった。
ちなみに、「小麦まんじゅう」の陳列がなかったので改めて、ふかしてもらう状況で3パックお願いした。少々時間がかかるということで、滝めぐりをしている最中に財布が無いことに気が付いてキャンセルしてしまったのが内情。
なんと、当時に対応して頂いた職員の人で、状況も覚えていたくれたので、話が早かった。財布の心配もまたして頂いて、恐縮した次第。
郷土料理の「みみ」とおにぎりのセット。
イメージ 1
食後は、お約束の「小麦まんじゅう」と「ねじり菓子」(ねじった柔らかいかりんとうのようなもの)を買って、鰍沢離脱。
その後は、先日の台風19号でキャンプをキャンセルしてしまった「早川町オートキャンプ場」にお詫びの差し入れに向かう。差し入れたものは「小麦まんじゅう」。
当日は平日でもあり、管理人さんだけのさっぱりした状況。
イメージ 2
 
イメージ 3
それにしても、トップケースの浮いていること。
イメージ 4
河口湖の勝山道の駅で休憩。道向かいの「小海公園」で、のんびり。
イメージ 5
 
イメージ 6