cocabuの日記

new post every sometimes

下見とやりたかったこと

二日遅れの投稿になったが、8月9日(金)に約3カ月ぶりにツーリングに出かけた。
目的は、今月24~25日にかけて開催されるBMW Motorrad Daysに参加後の次の日の行動予定のための下見と前回ツーリングの秋葉街道南下の逆で北上してみたかったのが思いつき。
実は、BMW Motorrad Daysについては2年前に参加しようと、山梨県の信州峠経由で美ヶ原スカイラインに入り美鈴湖を経て254号から松本に行く途中、不可抗力による今のバイクでは初となる立ちごけに遭遇し、戦意喪失。そのまま帰宅となったことがある。そのリベンジである。
ついでに、浜松方面に行くなら、新東名島田金谷ICを北上して473号地蔵峠経由326号で春野町へ行ってみた。実はこれも以前豪雨と雷で行く手を阻まれて、行きそびれたコースであった。
途中、なぜかこの辺に来た時恒例となっている茶飴購入につき地名駅近くの交番で情報収集。道の駅「本川根」での休憩時やっぱりゲット。
イメージ 1
その後362号へと至る。
イメージ 2
 
イメージ 3
道すがら、看板の「麦」の字に反応したのは今の自分の素直な状況か?
 
さて、BMW Motorrad Daysは24日に参加。真の目的は夕方にある、ヒルクライムとバーべキュー。もし叶えば、BMW R1200GSで有名なブロガーさんと再会。(ただし来ておられればの話であるが・・・)
ところで今回は家族連れ車での参加予定。行動はかなり制限される模様。当日宿泊はいつもの、信州健康ランド
翌日は、下見の本題である行きたかった駒ヶ根の「明治亭中央アルプス登山口店」でのソースかつ丼の試食。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
テラス席が最高に気持ち良い。
当日、浜松での気温37℃から出だし、山の中でも風がぬるかったので余計。
                                               つづく