cocabuの日記

new post every sometimes

明後日、旅立ちのバイク

LEDウインカー、ウインカー連動ハザード等のハーネスがらみの電装系の戻し、リレーを介してあったナビとUSBソケットの配線とキャリアの取り外し。
車体では、ローダウンリンクとフロントフォークの突き出しを元に戻す。
イメージ 1


イメージ 2
で、1日がかり。
翌日、試走を兼ねて箱根の長尾峠まで走る。
一つ目的には、ローダウンリンクがどの様に走りに影響していたのかを知りたかった。結論は、納車数年はノーマルだったのでその頃を思い出した。
爪先はツンツンで、立ちゴケの危険性は増すが、乗っていて楽しいのは断然ノーマル。当たり前か!
シート高で2センチ下げは数社の中で最も少なく、フロントフォークの突き出しもプラス18mmに調整して走安性に極力影響しないこととしていたが、改めて比べると、残念な事をしていたと反省。
まず、コーナリング中の不安定性がかなり改善したこと、加えてアクセルワークでアンダーオーバーステアの調整が楽にできたこと。
本当に残念であったが、足の長さはしかたないこと。立ちゴケばかりしてしょげていたとしたら、それはそれで辛いこと。
最後の最後で、コケなかったのも良かった。
洗車を念入りにして、明日の査定を迎える。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

車もバイクも思い入れのあるものが、いっぺんになくなって寂しいけれど、来週には、農業用に購入したハイゼットカーゴが納車予定。バイクは管理機に変身か?