cocabuの日記

new post every sometimes

足柄駅交流センター

f:id:cocabu:20200724073244j:image

f:id:cocabu:20200724073257j:image

仕事の合間があり、新しくできた「足柄駅交流センター」を観てきた。デザインは隈研吾さん。

国立競技場の様に木を多用しているとのこと。

f:id:cocabu:20200724073913j:image

f:id:cocabu:20200724073858j:image

f:id:cocabu:20200724073650j:image

階段上はホールになっている。フリーWiFiあり。

f:id:cocabu:20200724073737j:image
f:id:cocabu:20200724073740j:image

階段には車椅子用のリフト付き。

f:id:cocabu:20200724073829j:image

この後、訪問リハビリの一貫で歩行訓練と称し、患者さんと再度訪れたが階段は手摺りと4点杖で何とかなったのでリフトは未使用で済んだ。見せてあげたいのと記念写真が主な様な⁈

f:id:cocabu:20200724074012j:image

支所と足柄駅が併設。

ホールから富士山は見えないが、ちょっと休憩には最適な雰囲気に思えた。

トイレも綺麗。たぶん、トレッキングの方の利用も考えたのか100円が戻る少し大きめのロッカーもある。